2017-07



PMエリア代表決定戦in京都大会 使用デッキ&内容

先に結果だけ書いておきます
準優勝でした、Dブロックの2位です
以下、使用デッキと雰囲気(心情)です


「白青黒緑4色超次元」

≪アクア・サーファー≫x4
≪エナジー・ライト≫x3
≪シークレット・クロックタワー≫x2
≪超次元フェアリー・ホール≫x2
≪リーフストーム・トラップ≫x2
≪青銅の鎧≫x4
≪フェアリー・ライフ≫x4
≪ロスト・ソウル≫x2
≪威牙の幻ハンゾウ≫x1
≪デーモン・ハンド≫x2
≪超次元バイス・ホール≫x3
≪超次元ミカド・ホール≫x2
≪不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー≫x1
≪超次元ドラヴィタ・ホール≫x4
≪超次元ガード・ホール≫x4
≪時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ≫x1
≪時空の賢者ランブル/凶気の覚醒者ランブル・レクター≫x1
≪時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート≫x1
≪時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ≫x1
≪時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー≫x1
≪時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト≫x1
≪時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー≫x1
≪時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン≫x1

ランブルとドラヴィタが強いんかな、と思って
ディアスZを使う場面が非常に少なかったため、ディアスZ→キルが正解だったかも


 ―予選―
一回目 4c ○
二回目 4c ○
三回目 4c ×
三回戦目はバルカディアスに2回ブッパされた
結果はシールド差で本戦出場

 ―本戦Bブロック―
一回戦 不戦勝
二回戦 4c ○
三回戦 不戦勝?
準決勝 赤単 ○
決勝戦 速攻GENJI ×


二回戦の相手は黒猫勢のum3さん
相手がブーストし損ねている間に後攻ライフスタート
ランブルを立てられるも1ターン放置してからリフスト
ラストは時間がなかったの承知で覚醒状態ギャラクシーとセツダン、ヤヌスで特攻
場が逆転したもののタイムアップで判定勝ちに

三回戦の相手は、記載されている覚醒ゾーンのカードが一枚足りないというだけで失格扱いにされていた
そういうときこそスタッフ側がカードを貸し出すなりの配慮があってもよかったと思う

準決勝の相手は赤単速攻
先行を取られてしまったが、マサトスタートだったので少々安心
途中でSAのライターで殴らないなどのプレイや、シールドからデモハン、ライフ、サーファーと出てきたのが決め手
ガードホールで自分のサーファーを戻しながら覚醒状態ギャラクシーでガチガチに固め、並べて勝ち

決勝戦の相手は速攻GENJI(であってる?)
先行を取られ、ブレイズ→ポレゴン→ポレゴンと綺麗な回りを見せられる
こちらの初手に緑がなかった&ノートリガー
ランブルレクターを出すことに成功はしたものの、結局そこまででおしまい


とまぁ、こんな感じの京都大会でした
今日は皆さんお疲れ様です、車で送ってもらったりしておんぶに抱っこしてもらってばかりでした
自分の中では「可能な限り」最良の答えを求めてプレイできたはず
公式大会で成績を残せたことは初めてなので、素直に嬉しいです

関西2位・・・って形になるんかな?

大学生活

月一更新が習慣づけされてますが、けして死んだわけではないのであしからず

大学が始まりました
友達できるか心配でしたが、自分の行ってる学部ではだいぶ顔を覚えてもらえたようです
俺はまだ覚え切れてないのですが、行く先々の教室で名前を呼んでもらえます
同期の奴だけでなく、各サークルの先輩たちにも覚えられたようです
友達が少ない自分にはとても嬉しいことです

あと、以前行っていたバイト(飲食店)を止めて新しいバイトに就けました
三宮のセンタープラザ3階に新しくできるカードショップ「ドラゴンスター」さんでアルバイトをさせてもらえることになりました
とらのあなのお向かい、また、BLゲームを販売している店のお隣です
もし三宮に足を運んだ時には一度立ち寄ってみてください
ちなみに、オープンは5月です(おそらくゴールデンウィーク明け)

DMの公式大会が息を吹き返しましたね
自分は参加できるか分かりません、大学生活が忙しいです
そもそもPS構築の使い方忘れた・・・前の日記に書いてるデッキとかどうやって使うんだっけ?

今週は日曜日にどこかのDRに参加しようかと思います
定期で三宮にも出れるようになったんで、そっちの方も検討してみます

エリア代表決定戦in京都

で使う予定だったデッキを晒します

『青黒緑ドルゲーザ』

アクア・サーファー × 4
エナジー・ライト × 3
斬隠蒼頭龍バイケン × 2

威牙の幻ハンゾウ × 1
超次元バイス・ホール × 3
超次元ミカド・ホール × 3
デーモン・ハンド × 2
魔刻の斬将オルゼキア × 1
ヤミノサザン × 2
ロスト・ソウル × 2

西南の超人 × 3
鼓動する石版 × 1
大神秘ハンニャ × 1
ディメンジョン・ゲート × 1
超次元フェアリー・ホール × 1
フェアリー・ライフ × 4
霊騎ラグマール × 2

英知と追撃の宝剣 × 1
剛撃戦攻ドルゲーザ × 3

時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート × 1
時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ × 1
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター × 1

時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー × 1
時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ × 1
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン × 2
時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ × 1


GENJIもガードホールもない状態で作ったらこんなのが出来た
基本パターンは
(1) ライフ→ライフorラグマール→バイス
(2) ライフ→キリノ→ドルゲ
以下要点カード

斬隠蒼頭龍バイケン
序盤に落とされたら自身を戻してハンド枚数キープ
終盤は相手をどかしたり、Wブレイカー、セツダンへの覚醒要因として使用

ヤミノサザン
キル、アンタッチャブル、ブレイズクロー諸々処理
ヴァイオレットドラグーンと悩んだが、ブーストがしやすいのでこちらを選択

西南の超人
セツダンがデーモンハンドくらっても一回だけ耐える、そんだけ
ハンニャを使いたかったからってのもある

大神秘ハンニャ
パワー6000以下を全てマナ送りに出来るカード
ランブル、セツダン、アンタッチャブルパワード、ドラヴィタ等々を処理でき、GENJIのような展開してくる相手に非常に有効
キリノから進化を狙っていく形になるから、6コストで出す全体除去と思えば・・・

時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
マナにいったカードを再利用、正直いらない時が多いので別のに変えてもよかったかも
主にラグマールを使いまわしてた

一応全部書いたつもり
分からないところがあったらコメントに書いてください

リアリア

どうも、最近ご無沙汰してるけど生きてます
バイトと教習所、卒業式や卒業旅行の算段で大忙しでした

エリア代表戦ですけど、このあたりでもう一回GENJIが飛んできそうな予感がする
俺の予想だから当たんないと思うが・・・無きにしも非ずってところ
一応デッキは決まりつつあるけど、ラスト一週間で超変態するかもしれない
つまりはガードホールの集まりしだい

そして今日は久しぶりな奴と会ったりしてた
相変わらずだったことに安堵・・・いや、心配を覚えましたまる

1/29 かけはし

使用デッキ:黒緑

一回戦(超次元GENJI)×
メタられてたそうで

一没
参加パックから若武者


その後色々あって権利が取れました
何があったのかは聞くな

«  | ホーム |  »

プロフィール

「真世」

Author:「真世」
真世、まよ、Mayo

-成績-
PM京都オープンB準優勝

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
DR (12)
VG (1)
DM (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

